読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみべのまち ver.1.2

言語化と、方向付けのためのログ

某Pの風貌が好みです

この前聞いたラジオ ”文化系トークラジオLife” のいつかの回(放送後記?)で黒幕Pが言っていた、「イベントとか仕事とか後から思い出した時に楽しむため、思い出づくりのために全部やってんだよなー」というのがすごいわかった。正確にいうと、前までわたし…

ブログがつづかない理由

さっき最新記事をちらりとみて、ブログが続かない理由にきづいた。「なんか良いこと書こう」と少なからず思っているからですね。いや、思考の整理にも方向付けにもならない愚痴や不満なからっぽの文章を書くよりは、「なんか良いっぽいこと」を書く方がいい…

土地

そういえば、先月の終わり頃、5歳まで住んで居た土地に家族で行った。といっても今住んでいるところから電車で1時間半、車で1時間ほどのところ。大人になった今では行こうと思えばいつでもいける距離だけど、たまに思い出すくらいであの辺りにはずっと行っ…

枕元で

1時間ほど前に帰宅して、めんどくさい化粧落としもすべて終えて今は布団の中にいる。あとは寝るだけだ。なんだかとても疲れた。 眠りに落ちるまでの、なにもせずなにも考えない贅沢な時間が好きだ。意識はうすぼんやりとあるまま、眠りをただ待つことに全身…

継続

前回記事をアップロードしてから約2ヶ月経っている。 毎晩、もう寝ようとおもって布団に入ると「なにか言語化しなければ」という気持ちが突如わき起こる。しかし布団に抗うこともできず、そのまま毎晩眠りに落ちる日々をこの2ヶ月続けていたので、今日こそ…

10/11

なんか夜になるとくしゃみが止まらない。7連発くらい出る。秋の花粉症? ティッシュで鼻かみすぎて鼻が痛い。鼻なくなりそう。 最近思うのは、「悩むべき問題」ってなくて、考える問題と考えても決まらない問題があるだけだなってこと。考えて、結論は出て…

退学

今日ついに退学届けを提出してきた。3年次の後期が始まるところだった。必修落としながらもなんとか2年次の冬休みまでは持ちこたえたものの、興味のもてない勉強と友達もいない大学生活が本格的につらくなり、(退学は怖かったから)とりあえず1年間休学した…

ろぐ

長文を書くのってなんでこんなに苦手なんだろう。文章に限らず、思ったことを述べるのが昔から苦手だ。練習のためにあたらしくぶろぐをつくった。誰のことも気にしないで思ったことを書く。思ったことを書くぞ!