うみべのまち ver.1.2

言語化と、方向付けのためのログ

20171007

つめたい雨が降った翌日の金木犀の香り。秋晴れが好き。なんでかわからないけど、この時期の気候は小さい頃にみてた世界の感覚を一瞬だけ思い出すから。夏が終わって秋が、気づけば今年もきていること。

知らない街をあるくのも好き。散歩が好き。何も考えずにひとりでする散歩以外はぜんぜん散歩じゃないと思ってたけど、相手によるらしい。

 

なんか気持ちがゆるやかに安定している。安定していてすこし不安になるくらい(矛盾だ)。大丈夫か。不安定をアイデンティティとしたつもりはもちろんないんだけど。

生活をしています。

そういえば最近は週に5日も労働というものをしております。なるほどとおもっております。労働をしながら労働以外の生活を上手にできるようになりたいけど、ならなくてもいい。ひとに甘やかされてるのに自分でも自分を甘やかしております。

でも、ほんとうにおもうのは、みんな自分で自分に(表面的なことじゃなくてなるべく本質的な部分で)優しく生きてほしい、何の役にも立たないのに自責的/自罰的になるのが癖になってしまっている人はおおい。みなさん、わたしにやさしく接するために自分にやさしく生きてください。以上です。